引き渡し

20080822085958
夕べ、渡したよ。

ペチコートは結局五時間ほどで出来上がり。
なんか段が危ういけど、時間もないのでよしとする。
ドレス本体は、オーバースカートの継ぎ目を少し持ち上げて、
後ろにサテンリボンつけて完成。
ベールはチュール切りっぱなしにティアラ、
手袋代わりに手首にリボンつけて、なんとか見られるものになったかと。

大きな紙袋に入れて見えないようにしたので
当日、気に入ってもらえるといいな。
最後一週間はろくに寝ずに作ったから、
裏はかなり荒いけど、表は可愛くできたと思う…多分。

あ〜眠い…。
次は自分の身支度〜。

【2008/08/22 09:00】 未分類 | TRACKBACK(7) | COMMENT(34)
top>>

合わない

20080821001222
本の通りにペチコート作るとどう考えても合わない事がわかり、
母に考え直してもらいながら作成中。

3日寝てない頭には経過の記録は出来そうにない…残念。
まぁ、本体は記録出来たからいいかなぁ。
まだ飾りつけてないけどね。
ねむーい。

【2008/08/21 00:12】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

なんとか出来た

20080820222401
強度はないけど、身頃とスカート繋がったっ(^O^)
スナップ2組つけて、最後の仕上げはリボンと段フリルの持ち上げ。
あと少し!

【2008/08/20 22:24】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

無茶でしょw

20080820211814
これは無茶だよねぇ。
押さえ金に対して、布厚すぎ狭すぎw
壊れるw

【2008/08/20 21:18】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

分厚いっ

20080820004210
分厚過ぎて、身頃とスカート繋ぐのキツイ!
ウエストのギャザーが厳しいなぁ。
ミシン入るかなぁ。

【2008/08/20 00:42】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>