お休み

20080716210605
仕事中に毛細血管が切れて、右親指がぱんぱんに腫れちゃった;;
今日はいけたらしつけまでと思っていたけど、
針は勿論、鋏も持ちにくいから型紙切りだけにする…。
土曜に布買ってあるのになかなか進めないなぁ。

【2008/07/16 21:06】 試作 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

トレーン

20080713230315
裾の引きずり。
折り目があるから滑らかじゃないけど、
かなりの長さがある。
ここにレースの段を重ねたらもっとボリュームが出るよね。
このスカートの下になら相当大きなスタンド仕込んでも見えないね。
一安心。

【2008/07/13 23:03】 試作 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

裏地

20080712153001
表に返してウエストつけたら、こういう袋状なスカートになった。
ボリューム出るわけだよね〜、厚みがすごいもの。
実際はレースがはいるから、更に厚くなる。
しつけが怖いw

【2008/07/12 15:30】 試作 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

総裏スカート

20080712142406
5枚を接ぎ合わせて輪っかにしたものを2枚合わせて。
表に返せば総裏のスカートの出来上がり☆
本人に対してスカートの大きい事ったら!

ちなみに目隠ししているのは、目玉が苦手なだけでイケナイ遊びじゃないよ
睫にクセつくと大変なので、普段は繰るんであるし。

【2008/07/12 14:24】 試作 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

大量の布

20080710221827
ブライスの体に、このサイズのスカート。
しかも各3枚とか必要なの。5枚接ぎ3枚重ねなの。
そりゃ、布もレースも数m単位でいるよね。

【2008/07/10 22:18】 試作 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>