スカート上部



下部と身頃をつなぐ部分。後ろ中心に開き口。
多分、スカートはオーバースカートに分厚くレースフリルを寄せるから、
そのままではウエストにつけられないんだと思う。
頭痛くなってきたし、レースもないから今日はおしまいっ!

【2008/08/13 19:36】 スカート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

2時間かけて



やっと今日のスタートに戻れた…。

表に返して、上端合わせてアイロン。
裾に表地の大きい分の返しが出来て、総裏スカートの出来上がり!

【2008/08/13 16:48】 スカート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

再びしつけ



裾の長距離をしつけし直し…。
裏地が伸びてる分、一回目より楽だけど、やっぱりやりにくい。
ミシンは好きだけど、そこまでの準備が面倒くさいんだよね。

【2008/08/13 14:57】 スカート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

やり直し



縫い代の処理間違えた。
片返しでなくて、開かなきゃいけなかった。
裾全部ほどいてやり直し。泣きたい…つか泣いていい?
寝不足で縫い物なんかしてたからいけないんだけどさ。

【2008/08/13 14:26】 スカート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

裏地つけ

20080810172718
スカートの表地ジャガードと裏地綿を中表に閉じる。
綿が少し小さいから、伸ばしながらのしつけが難しい!
距離も長いしね…

【2008/08/10 17:27】 スカート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>