レースが決まらない

いい加減、タイムリミットも近いと言うのに、まだレース買えてない!
3種類のレイヤードなんだけど、ギャザーレースってあんまりないんだよね。
(本ではプリーツレースだけど、カジュアルになっちゃうからギャザーにするの)
ギャザーになってるのはラッセルかコットンばかり。
ラッセルは安っぽい、コットンはガーリーすぎて身生地のジャガードに合わない…。
手間かかるけど自分でチュールにギャザー寄せればとも思うけど、
予算天井知らずになっちゃうし。
ケミカルでいいのないかなぁ。安すぎず高すぎずな。
何かを探す度、ほどほどの値段て一番少ないんだなぁと実感するよ。

こだわりすぎなのがいけないんだよね。
わかってるけどさ、一生に一度のお祝いな訳で…。
ああ、技術じゃなく素材で詰まるとは思わなかったよ…orz

【2008/07/31 08:54】 オーバースカート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

後も着いた

20080727225101
後身頃も着き、あと見返しつけて脇閉じればOK!
でも後の合わせを決めるために、スタンドを先に作らなくては。

【2008/07/27 22:51】 身頃 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

前半分

20080727193312
前身頃に両袖装着完了!⊂(´∀`)つ
自分で作っておきながら、ちいせー!

【2008/07/27 19:33】 身頃 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

縫い止まり

20080727190923
ミシンで返し縫い出来る距離じゃないので、
裏糸を表に抜いて、手でこぶに結んでるの。
ゆるみがちで難しいけど、ガンガン着せ替えるものでもないからね。

【2008/07/27 19:09】 身頃 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

テープついた☆

20080727175402
胸の立体をつぶさずにつけられたので満足。
次は難関の袖つけ!

【2008/07/27 17:54】 身頃 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>